2010年02月23日

セブ島着

お久しぶりです!昨日無事に帰国しました。

セブ島は熱いです!気温はもちろんなんですが・・・

19日午後10:40セブ島着 

空港からホテル(アレグレリゾート)までの道のり約1時間半
日本語が出来る現地のガイドさんと共に結構傷だらけのセダンに乗り込み
いざ出発! しばらく走ると乗合のワゴン(ジプニ―)
これがワンボックスを改造して10人以上乗ってて外に2人くらいつかまってる
ドライバーも遠慮なく60kmくらいは出してる(結構恐いだろう・・・)

道は舗装されてるがガタガタ 夜だというのに10歳子供がうろうろしてる。
高校生ぐらいの子は小型バイクに4人乗り カブでも4人いくらしい・・・
さらに奥地へ進むとボロボロほったて小屋で生活用品や魚・古着屋・フルーツなどを売ってる
お店が道の両端にずらっと並んでる。そこに地元の人たちが多い店で70~80人の客?がいる。
さすがに観光客は歩ける雰囲気じゃなかった。 危険を感じる・・・
ガイドに聞くとやっぱりやばいらしい・・・

車はさらに奥地へ片道1車線の道を逆走しての追い越しは普通。
日本では考えられない。交通ルールはあんまり無いらしい・・・
轢かれても、出てきたやつが悪いみたいなノリ!
80kmくらいで飛ばしてる車をさらに大型バスが逆走して追い越す!(マジか?)
かなりスリリングなドライブ(マジで怖いよ!)を終えて無事ホテルに到着! 
セブ島着


写真は朝の様子
レセプションで迎えてくれたのは日本人の受付の女性でした。
チェックインを終えると部屋(コテージ)に歩いて3分くらいかかる
辺りは真っ暗部屋に付いたのが深夜1時過ぎ・・・
結構可愛い部屋にWベットが二つ並んでました。
あちらこちらに花がかざってあり、なかなか良い感じ
この日は、肉体も精神的にも疲れたので風呂に入って寝ました。

                            1日目終了



同じカテゴリー(BLUE.)の記事画像
東日本大震災被災者支援企画!
赤髪海賊団旗ジーンズ
ポールミッチェル ティーツリー
クマのヘアゴム
勝点3!
日本代表
同じカテゴリー(BLUE.)の記事
 東日本大震災被災者支援企画! (2011-03-17 12:11)
 赤髪海賊団旗ジーンズ (2010-09-22 04:19)
 ポールミッチェル ティーツリー (2010-08-05 19:17)
 クマのヘアゴム (2010-07-07 18:51)
 勝点3! (2010-06-15 00:57)
 日本代表 (2010-06-14 23:51)

Posted by yoshiki at 12:30│Comments(2)BLUE.
この記事へのコメント
なかなかスリリングな旅だったようで、こちらがドキドキしました。

あー旅立ちたくなりました(^O^)/
Posted by yumi_san at 2010年02月23日 23:49
yumi さん
ぜひ旅立ってみて下さい! いろんな意味でフィリピンは熱いです!

セブ島で日本人はほとんど見かけなかったですよ!

英語必須!???(笑)
Posted by yoshikiyoshiki at 2010年02月24日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。